スピーチ・プレゼン・ディベートに使える英語表現集

スピーチ・プレゼン・ディベートに使える英語表現集

購入した感想

議論やスピーチに役立つ。CDを聞き流している段階であるけれども内容は、極めてよい。

実務で英語を使っていたときは、人前でスピーチをさせられた。そのようなときにも、日本の文化に言及しながら、日本的な事象に関心がある外国人たちに気のきいた話ができる。

また、議論で必須の表現満載で、外国人との建設的な議論やビジネスがらみのディベートやプレゼンをするときに、そのまま、あるいは入れ替えても使えるから便利だ。自己紹介の英語もあり、自己紹介好きの日本人には、都合がよい。

英検一級全問題集の面接試験のモデルスピーチよりも、はるかに内容がよい。

男性のナレーターは、プロという感じであるけれど、女性のナレーターには少しなまりがある。米国人のなまりではない。どこの国の人だろう。イギリス英語っぽいところもあるから、ニュージーランドの人の英語かなと思ったりもする。

CDの録音は、速くも遅くもない。Formalな会合やミーティングでは、これぐらいが適切だろう。

実務で英語を使う人や私のような議論好きの人間的には極めて有用だ。授業での質問の例もあるから、米国留学志望の人にも使える内容である。


楽天市場で購入→スピーチ・プレゼン・ディベートに使える英語表現集  2625yen


Copyright (C) 2003-2009.PHPでWEB作成All Rights Reserved.
プレゼンの極意を盗め
絶対成功する転職の面接・キャリアアピール
究極の企画書
分かりやすい説明」の技術
分かりやすい話し方の技術
あのヒット商品のナマ企画書が見たい
パワポで極める 1枚企画書
エンジニアのための英語プレゼンテーション超克服テキスト
スピーチ・プレゼン・ディベートに使える英語表現集★
iPodでビジネス英会話
SEのプレゼン術
できるPowerPoint
オープンガイドブック
営業は準備が9割
プレゼンのプロが教える伝わる技術
グリーンレーザーポインタ
緑色ポインタPP対応
ELA-GU93
BM-DL3-150H
コベンティブCMR-350
アイオーデータWN-G54
サインはVGA SMART
ADS352FC 10m
HD15MM-10M
DLD2-10M-TR
CAC-FS100k